結婚出会い相談 出会い結婚

カウンセリングとセミナー

セミナーと瞑想セミナー

※セミナー レッスンは、グループでのレッスンと個人レッスンがあります。
 お電話にて申込下さい。
 貴女自身の深層へ入り貴女の人生の意味、人生のルフランを探ります。
 チャクラの浄化から始まり、心の安定を目指します。
 是非ご関心があればお電話にてお問合せください。

電話 090−8805−8765

雑誌掲載 結婚出会い相談




コラム 結婚

横になるだけで新陳代謝がよくなる岩盤浴
健康のためには運動が一番とわかっていても、なかなか難しいこともありますよね。
仕事をしている方、お子さんを育てている方は特に自分の時間をとることさえ難しく、改めて運動をすることができないことも。
そんな方におすすめなのは入浴。
お風呂に入るときは温めのお湯にゆっくりとつかり、身体を温めて汗をかくのがとっても効果的です。 お風呂では皮膚の汚れを取り、清潔を保つことはもちろんですが、温まることによって新陳代謝が活性化し、血行が良くなります。
熱いお湯が好きという方もいると思いますが、身体の表面は温まっても中心までは温まらずにすぐに風呂から出ることになりますから、温めでゆっくり湯につかる方が身体の芯まで温まっていいですよ。
身体がぽかぽかしてくると、凝り固まっていた身体がリラックスしてきますから、一日のしめとしてお風呂を活用したいですね。
風呂から出た後は、身体が冷めてしまわないうちに寝るのがおすすめです。
大体1時間くらいでしょうか。身体が温かくリラックスしていると、寝入りもよく、安眠効果が高いので、質の良い睡眠もとることができますよ。
自分の時間をもっととることができる方は、岩盤浴を試してみてはいかがでしょうか。
岩盤浴とは岩盤を温めることによって放射される遠赤外線を利用した入浴法で、身体を芯まであたため、汗もかくのでデトックス効果も高いと人気があります。
芯まで温まる理由は岩盤にあります。岩盤から放射される遠赤外線が身体の深部から温めるのです。そのためお風呂に入るよりも深く身体を温めることが期待できるのです。
岩盤浴はとある効果のある岩の上に横になるだけです。お店によっても岩盤浴の作法は異なるかもしれませんが、はじめは内臓を温めるためにうつ伏せになり、次に仰向けになり、水分補給をして休憩をとるのが1サイクルです。汗が大量に出て気持ちいいととても人気になっています。眠たくなるほど気持ち良く、身体がぽかぽかとしてきます。
思わずうとうとしてしまうこともあるかもしれませんが、水分補給も大事なので寝てはだめです。
運動をすることなく汗をかくことができるので手軽なデトックスとして注目を集めています。
サウナも汗をかくことにはおすすめではあるのですが、乾燥した高温の部屋に入るので肌や髪を傷めてしまうことも。心臓疾患や高血圧の方や年配の方にはあまりお勧めはできません。
岩盤浴は入浴とは異なり水圧がかからないので、身体が弱い方にもおすすめです。
遠赤外線は身体を温め、髪にも肌にも良いと美容目的で行う人が多くなっています。

 

多くの人の悩みは、結果的に思い通りに人生が進まないことです。
或いは目標に届かない事とも言えます、昔の人はこんな事に悩んだでしょうかね? 何となく、この悩みって教育のせいって思うのですが・・。
頭や言葉では結果ではなくプロセスだとか分かっていても、結果や目標達成を重視してしまう。 で、ここで上手く行かないのは自分以外の外部要素だと不満を言う人と、自分がダメだからと内部要素に落胆する人との2通りでしょう。 プロセスが重要だと言いながら、結果に影響されるのは、自分の体験や経験から比較の対象を引っ張り出して、成果に対する報酬を期待するからです。
自分は、なになにであらねばならない的思考が期待を積み重ね、満足の基準を引き上げる、そして落胆し粉々にしたくなる、またゼロから繰り返す。
アインシュタインも同じようなことを、「同じ実験を何度も繰り返し、異なる予測をすること」これが本来は精神的異常ではないかと言っていましたが、我々って同じことを繰り返す度に異なる予測や結果を求め、実際は実験(プロセス)を変えることをしていないのではないでしょうか。
人生のジレンマにいる人は、多かれ少なかれ、結果の名言や格言、成功集の知識があり過ぎで溜め込んで整理不可状態、問題は貯めるより使うこと、精々得意技なんって数個でしょう。 貯めて使わないよりか、貯めないで使うでしょうね。

同じ空間で時間を過ごすことで相手との距離が縮まることって多いですよね。そこから恋愛関係に発展することは当然の結果としてあります。しかし、それが同じ会社だった場合…幸せいっぱいだった頃は問題ありませんが、残念ながらお別れする事になったら、ちょっと状況的には厳しいですよね。あなたにまだ気持ちが残っていたとしたら、仕事を簡単にやめるわけにはいきませんし、会わない方がいいのに会わざるをえない…何とも気持ちの整理がつきません。
気持ち的に余裕のない時は、どうしても自分の悪かったところや「あの時こうしていればよかった」などの後悔ばかりが頭に浮かんでしまいます。しょうがありません。まずはどっぷり落ち込んで、これ以上ないぐらい失恋を味わうしかありません。
それでも、やはりまだ忘れられない…
かといって友人として何食わぬ顔もできない…
できればやり直したい…
という時は、あえて彼を見なかったことにして仕事をがんばってみませんか?自分のために時間をつかってみませんか?
つらい気持ちを持ちながらも前向きに過ごしているあなたを見て、フラフラしていた彼はあなたを気になりだすかもしれません。だって今まであなたから見られているばかりでちょっと憂鬱だっただけかもしれませんよ。同じ土俵で輝いているあなたが今までとはまったく違った女性として映るようになるかもしれません。社内の飲み会で同じテーブルになったり、隣になったりすることが増えてきたら、またあなたとじっくり話したいという合図かもしれません。
お互い時間を置いてみれば、元々はお付き合いしていた2人です。わかりあっていた面だけでなく、新たな一面を共有することができるはずです。
結婚 結婚 結婚 結婚 結婚結婚 結婚 結婚 結婚出会い結婚



お知らせ

サロン
東京都港区赤坂9-6-28
アルベルゴ乃木坂(ミッドタウン横)

電話090-8805-8765

スピリチュアル カウンセリング
電話相談 結婚恋愛相談 五十川桂大 東京六本木
出会い電話相談 結婚恋愛相談復縁・結婚出会い鑑定など
出張出会い鑑定も致します
(東京・六本木・青山・横浜・神奈川)

地図

カウンセリング

セミナー

電話相談

料金

お問合せ

プロフィール

恋愛相談結婚 結婚彼氏